ワゴンR 広瀬すず1
つい先日、2017年2月にスズキの新型ワゴンRがフルモデルチェンジ。この新型ワゴンRのCMに出演しているのが広瀬すず。実写映画版『ちはやふる』の主演を務めたこともあったり、今売り出し中の若手女優さん。ちなみに実写映画版『銀魂』に出演する橋本環奈とたまに見分けがつかなくなるのは、自分がオッサンになったせいなのか。

ワゴンR 広瀬すず2
CMの内容をかいつまんで説明すると、カフェでランチ中の広瀬すずが何かを発見。それが「新型ワゴンR」だった。でも広瀬すずは運転免許を所有してないので、「よーし免許取るぞ」と張り切るという展開。

ちなみに新成人の運転免許取得率は57%と高いのか低いのかはやや微妙な数字。個人的には意外と若者も運転免許を取得してるんだなーという印象でした。新成人(20歳)でこの数字ってことは、30歳ぐらいまで幅を広げればもっと運転免許の取得率は上がるはずですから。

ワゴンR 広瀬すず4メイキング
メイキングシーンの広瀬すずも可愛らしいです。本当にベッキーみたいな事態が起きなければいいなーとつくづく思います。


肝心の新型ワゴンRに出演してる広瀬すずの動画がコチラ。まんまテレビCMと同じ15秒なのでさっくり観れます。


新型ワゴンRはやっぱりダサくね?


ただ広瀬すずは新型ワゴンRを見た瞬間にハートマークを抱くものの、実際の新型ワゴンRの見た目はかなり微妙。

ワゴンR 広瀬すず3
それがコチラ。つい先日、新型ワゴンRの試乗インプレッションをまとめましたが、やはりこの見た目はなかなか厳しい。中途半端に奇をてらったという印象を拭えず、食指が動かない。

ワゴンR 広瀬すず5
ただ新型ワゴンRを横・サイドから見ると、真ん中のBピラーが下にかけて太く仕上がってる。ここらへんはトヨタ・アルヴェルのように地味に凝ったデザインに仕上がってる。新型ワゴンRの試乗の評判の高さも考えると、こういった部分で車体の剛性感をフルモデルチェンジで高められているのかも。

見た目は広瀬すずのように可愛くはありませんが、中身は草刈正雄のように渋く仕上がってる点では新型ワゴンを評価してもいいのかなぁーと思います。

ちなみに【比較】新型ワゴンR vs ホンダ・Nワゴン【比較】新型ワゴンR vs ダイハツ・ムーブは記事化済みなので、もし新型ワゴンRといった軽自動車に興味がある方は是非チェックしてみてください。