トヨタのミドルクラスのミニバン車と言えば、ノアとヴォクシー。ファミリー層におすすめしたい人気ミニバンランキングでも常に上位のミニバン車。ただ人気車種だからこそノア・ヴォクシーに大きなテコ入れが行われたことは、2014年1月の発売以来ほとんど行われていない気がします。

ヴォクシー マイナーチェンジ予想画像
ただヴォクシーとノアがいよいよ7月3日にマイナーチェンジが施されます。特にヴォクシーの見た目が更に清潭に変更されるのが特徴。

ヴォクシー マイナーチェンジ予想画像2
現行ヴォクシーのヘッドライトは二段に分かれたデザインをしていますが、マイナーチェンジ後のヴォクシーは更に分断っぷりが強調される模様。ヴォクシー vs 日産セレナを比較した記事も執筆しましたが、新型セレナと差別化を図るためにマイナーチェンジと推察されます。

他にも今夏のマイナーチェンジではバンパーやリアコンビランプが一新されるだけではなく、ヴォクシーの内装の質感も向上が図られる模様。ノア・ヴォクシーの人気の特別仕様車には、更にピアノブラック調パネルが拡大されたり、Vグレードではドアトリムが合否に変更されるなど、今夏のマイナーチェンジは地味に大掛かりなテコ入れ。

まだノアのマイナーチェンジ画像は出回っていませんが、ヴォクシーと同様に見た目が大胆に変更されるのか。ヴォクシー(ノア)の更なる詳細なマイナーチェンジ情報クルマブログ【くるまン】を御覧くださいませませ。