つい数ヶ月前の2017年6月頃に少年ジャンプで連載中の『ハンターハンター』の連載が再開されました。先週か先々週に『ハンターハンター』に欅坂46の平手友理奈が登場するなど、作者・冨樫義博のアイドル好きが白日の下に晒されました。

そこで「冨樫義博はアイドルにハマってるから休載される可能性は低そう。ゲームみたいに時間を無駄に費やすことはしないだろうから」みたいなことを書いた気がしますが、アッハッハ。見事に大外れでした。

少年ジャンプ40号 HUNTERxHUNTER休載
(少年ジャンプ40号)
なんと、まさかの翌週少年41号から『ハンターハンター』がさっそく休載に再び突入します。もうすってんころりんの赤っ恥。自分のあの時のドヤ顔を返して欲しいです。北朝鮮を擁護して核実験は起こさないだろうと高をくくっていた中国政府のよう。ちなみに安倍自民党は役立たずの完全空気の蚊帳の外。

ここまで『ハンターハンター』の連載を続けておいて、ストーリーを読む限りは今後の展開もある程度は考えてるだろうと思われる上、一体何を理由に休載が再び始まったのか全く解せません。まさに解すの極み・冨樫。


2017年中に再びハンターハンターの連載復活予定?


少年ジャンプ40号 冨樫義博 休載コメント
(少年ジャンプ40号)
ただ冨樫義博の巻末コメントの読むと「日清食品様に復活賞としてどん兵衛いただいたので年内にもう一回復活します」と2017年中に連載復活を匂わすことが書かれてる。

でも正直「どん兵衛がどうした!?」の一言に尽きます。仮にどん兵衛効果があったとしても、冨樫義博が人間として安っぽすぎるだろ。むしろ武田鉄矢の顔を立てるためにもっと連載を続けろと。

まあ今年はあと数ヶ月しかないことから、この冨樫義博のコメントを信用する限りは、今回の休載はあくまで「一時的な休載」と考えることも可能。復活後には再び連載が続くと信じたいですが、もちろんいつまで『HUNTERxHUNTER』の連載が長続きするかは不明。

実際の所は「連載復活」と額面通りに受け取っていいのかは甚だ微妙な感じもしますが、いずれ結果が分かり次第【ハンターハンター】冨樫義博の休載頻度と回数も再編集を加えたいと思います。

ちなみに一方その頃、冨樫義博より年齢が一回りほど上の漫画家・しげの秀一は自動車漫画『MFゴースト』という新連載を開始しているのであった。本当にこの差はなんなのでしょう。いい加減、もう完結させる気がないならないでそう言って欲しい。そうしたら『ハンターハンター』をコッチも読まなくて済むから。何度も言うけど、ネームだけ描いてアシスタントに他を全部描かせるとかじゃダメなの?

とりあえず作者・冨樫義博の休載が決まったことなので、【感想考察】ハンターハンターがやっぱり面白い【HUNTERxHUNTER】クラピカの性別まとめ【HUNTERxHUNTER】クロロの念能力まとめ【ハンターハンター】十二支んまとめ【ハンターハンター】メルエム最強まとめ【HUNTERxHUNTER】暗黒大陸の五大災厄まとめといったHUNTERxHUNTERの考察記事などで暇つぶしにでもご御覧ください。

他にも【感想考察】進撃の巨人が面白い【グルメ漫画】食戟のソーマが面白い【考察】【バトル漫画】BLEACHの名言一覧まとめもお暇つぶしに最適かと思われます。とりあえず冨樫義博の休みグセがなくなりますように。