いやぁ、完全に夏が終了。気が付いたら夏が終了。YouTuberのねこてんもビックリ。自分の場合は、ほとんどRPGゲーム「ドラゴンクエスト11」で遊んでて終った感があります。良かったら【口コミ評価評判】ドラゴンクエスト11が面白かった【感想レビュー】も参照。

そこで何とか頑張って最近、ホラー漫画『社畜と幽霊』が面白いという考察感想記事をレビューしました。ただ自分は完全な単行本コミックス派なので、雑誌や配信サイトで現在進行形で連載されてるのか知らないこともしばしば。

せっかく『社畜と幽霊』が面白いのか感想を書いたばかりですが、実は『社畜と幽霊』が打ち切りになってる噂もあります。確かに『社畜と幽霊』2巻のネタバレ感想もレビューしましたが、いかにも最終回っぽい終わり方をしてました。

果たして本当にホラー漫画『社畜と幽霊』は打ち切りされて、既に最終回を迎えてるのか?


社畜と幽霊は現在はまだ打ち切りされてない


結論から書くと、まだ『社畜と幽霊』は打ち切りされてません。

社畜と幽霊51話
(社畜と幽霊51話)
となりのヤングジャンプでも『社畜と幽霊』の最新話がつい先日公開されています。タヌキネタなどと同様に、同じ幽霊に絡まれてるというストーリー。果たしてヒロイン(?)の幽霊はどうやって逃げおおせたのか?

社畜と幽霊2巻 打ち切り 最終回
(社畜と幽霊2巻)
『社畜と幽霊』2巻のあとがきもよく読めば、「最終回っぽい空気にしてありますが連載自体はもうちょっと続きます」とまだ打ち切りされてない旨が書かれています。

ただ「社畜と幽霊3巻が発売できるかは分からない」とも書かれてあるので、今後の『社畜と幽霊』の人気や売り上げ次第で打ち切りされる可能性はまだまだあるということなのでしょう。

ちなみに別の漫画ブログでは「おすすめホラー漫画ランキング」や「おすすめギャグ漫画ランキング」もいずれ作りたいと思います。以上、ホラー漫画『社畜と幽霊』は打ち切りされたか?という記事でした。