楽天カード
数ヶ月前に楽天カードを取得しました。ネット広告やテレビCMで頻繁に見かける、楽天市場が運営するクレジットカード。可愛い可愛いパンダちゃんマーク入り。かわいいよ!かわいいよぉぉおお~~!!

自分は他にも漫画おすすめ感想ブログ『ドル漫』なども運営してますが、頻繁に電子コミックを買うことが多い。そうすると一回一回の買い物で付くポイントは意外と無視できない。

この楽天カードを取得した理由に「年会費の安さ」があります。でも果たして本当に楽天カードは無料なのか?を簡単に解説してみたいと思います。楽天カードの取得・加入に悩んでいる方はテキトーに参考にして下さい。


楽天カードの年会費は無料だが…


結論から書くと、楽天カードの年会費は無料。本当にタダ。だから自分も気軽な気持ちで楽天カードに申請しました。楽天カードで買い物すれば買い物するだけ、たくさんのポイントが付くので非常にありがたい。

楽天カード ゴールドカード勧誘メール
ただし楽天カードでも、少しグレードアップした楽天ゴールドカードは年会費が2160円になります。普通の楽天カードとは違って、楽天市場でのお買い物するとポイントが+1倍が追加されます。空港のラウンジ利用料金が無料になるといった特典もあるらしい。

画像のようにちょくちょく勧誘メールが入ってくるんですが、楽天カードから楽天ゴールドカードへランクアップさせると2500ポイントもらえる模様。楽天カードと契約した時点で合計6000ポイント頂いてるので、もし今楽天カードを切り替えると合計8500ポイントももらえる計算。

ただ改めて年会費を払ってまで楽天ゴールドカードに入会・切り替えする意味があるかは微妙だと思ってます。

何故ならAmazonのプライム会員(年会費3000円)と違って、商品単体の送料が無料になったりしない。また楽天ゴールドカードに切り替えたからといって、独自の映像コンテンツが提供されるわけでもない。空港など利用する機会にも乏しいため、自分の場合は年会費無料の楽天カードのままで十分かなと思いました。

ちなみに楽天KOBO vs アマゾンKindleの徹底比較もいずれ執筆予定。他にも楽天カードの評価・評判・感想レビュー【楽天カード】発行されるまでの一連の流れも楽天カードに興味がある方は是非参考にして下さい。

以上、楽天カードは本当に年会費無料なのかという記事でした。学生さんやフリーター、主婦でも簡単んに取得できるクレジットカードのため、是非漫画ブログで紹介してる電子コミックを購入してください。