相変わらず寒い日々が続いて、ドルジ露瓶尊のタマタマも縮み上がっております。温暖化って、絶対あれウソだろ。あぁ…懐も寒いよぉ…(T_T)

それはさておき、みなさん『ONE PIECE』というバトル漫画を知っていますか?すっごい面白いマンガなんです。この『ONE PIECE』に登場する敵グループが「王下七武海」。読み方は「おうかしちぶかい」。

なんだか仰々しい名前ですが、王下七武海という名前からも分かるように7名の強い海賊たちで構成されています。ボア・ハンコック、ジュラキュール・ミホーク、バーソロミュー・くまなどが王下七武海の現メンバー。

既に王下七武海のメンバーを知ってる読者も多いと思いますが、実は「意外なワンピースの名物キャラクターも七武海だった」かもしれない!?というのが今回のドルジ露瓶尊の考察記事になります。

エースも実は七武海メンバーだった可能性


結論から書くと、火拳のエースが王下七武海のメンバーに入っていた可能性があります。

エースといえばルフィの義兄で、フーシャ村で一緒に過ごした男。ルフィより先に航海の旅に出た後、白ひげ海賊団のメンバーに入った。実はその数年の間にエースは名を挙げて、世界政府から良くも悪くも目をつけられて七武海に入るように勧誘されている。

結果的にエースは七武海の勧誘は断ってるんですが、意外っちゃ意外。そんなすぐに七武海に入れるんかよって話ですが、考えてみると懸賞金わずか8000万ベリー足らずでクロコダイルやボア・ハンコックがメンバー入りしてる。

既にワンピースの敵キャラクターは懸賞金億超えが当たり前になってる現状、それを考えると意外と七武海のキャラの強さって大したことない(笑)

ちなみに【強さ議論】七武海キャラ 最強ランキングまとめも参考になるので、良かったら読んでみて下さい。バギーは言うまでもなく、クロコダイルの弱さなどを徹底的に考察しております。

ただ七武海メンバーがショボいとはいえ、言ってもランク1位や2位はそれなりに強い。特にドフラミンゴはルフィのギア4相手に善戦したぐらいですから。七武海のメンバー間の強さに落差がありすぎて耳キーンなるという。

また七武海は特にメンバーの入れ替わりが激しいため、既に七武海から脱退してるのも多め。ワンピースに詳しくない方は【ONE PIECE】七武海メンバー一覧まとめ【画像あり】で改めてメンバー情報をおさらいしてみて下さい。エース七武海メンバー説など、ONE PIECEのフルカラー画像付きで解説しております。