2017年現在、軽自動車販売でトップを維持しているのがホンダ・N-BOX(エヌボックス)。現行N-BOXは2011年11月に発売されましたので、まさにモデル末期もいいところ。それにも関わらずですから、先日思わず「モデル末期のN-BOXが爆売れしてる件」という自動車記事も勢いで書いてしまいました。

N-BOX フルモデルチェンジ
つまり逆に裏返すと、そろそろN-BOXのフルモデルチェンジが行われる時期だと推察されます。軽自動車に限らず、商品が古くなれば新しくブラッシュアップされるのが常。いつもロートル商品ばっかりが並んでるのはテレビ番組だけ。

というか先にネタバレしておくと、実際にホンダN-BOXはフルモデルチェンジを予定しています。じゃあ次期エヌボックスの発売時期はいつなのか?それが今回の趣旨になります、


エヌボックスのフルモデルチェンジ時期は2017年8月


結論からサクッと書いてしまうと、ホンダ新型N-BOXのフルモデルチェンジ時期は2017年8月下旬になります。現段階ではもう少し具体的な日にちまでは不明ですが、少なくとも次期エヌボックスの発売日は間近。

最初、ホンダN-BOXは7月にフルモデルチェンジする予定だったんですが、前述のようにモデル末期のエヌボックスの販売が未だに好調。だから敢えて新車が売れない8月から発売時期を少しズラして、新車の販売が復活する9月前後にまで遅らせた模様。N-BOXのフルモデルチェンジとホンダ新型シビックタイプRなどの発売時期を合わせて、その2つの相乗効果を狙った説もありますが真相は不明。

とにかくホンダ新型エヌボックスの発売時期は2017年8月下旬頃になります。現行N-BOXはモデル末期で値引きも期待できるので、もし新車の購入を悩んでいる方はレッツゴーホンダディーラー!

ちなみにホンダN-BOXのライバル車種であるスズキ新型スペーシアのフルモデルチェンジ時期ダイハツ次期タントのフルモデルチェンジ情報も合わせて参考にしてください。以上、ホンダ次期N-BOXの発売時期情報でした。