つい先日、トヨタ新型ノアがマイナーチェンジを果たしました。既に自動車総合ブログのくるまン。では今年2017年最初ぐらいに新型ノア・ヴォクシーのマイナーチェンジ記事をまとめてましたが、想像以上に割りと大胆なマイナーチェンジでした。

トヨタ新型ノア 新垣結衣4
例えば新型ノアのルックスを確認しておくと、メッキ感がギラギラ。ややもすると日産の軽自動車デイズっぽくもありますが、更にノアの突き出し感とでも言うのか存在感あるデザインに変わったマイナーチェンジ。ここまで質感が上がってしまうとエスクァイアの存在価値がなくなりそうです。

新型ヴォクシー CM動画
一方、新型ヴォクシーのデザインを確認しておくと、こんな感じ。新型ヴォクシーに関してはマイナーチェンジ情報通りの変化といったところ。さながらトヨタ・ヴェルファイアに近づいた雰囲気。ただ新型ノアと比較すると、むしろ新型ヴォクシーの方が法人受けしそうな落ち着いたデザインに見えるのは気のせいか。

ちなみにノア・ヴォクシーではないものの、トヨタ新型ヴェルファイア・アルファードのフルモデルチェンジ情報もご興味があればご参照ください。今回ノア・ヴォクシーは大胆にビッグマイナーチェンジを行ったことで、おそらくアルヴェルのフルモデルチェンジが先駆けて行われそうです。


ガッキー新型ノアに乗る


前置きが長くなってしまいましたが、今回の記事のメインは新型ノアのCM動画。だから先程からYouTubeの画像を引用してるわけですが、この新型ノアに新たに起用された女優さんがガッキーこと新垣結衣。

トヨタ新型ノア 新垣結衣3
やっぱりガッキー(新垣結衣)が可愛かったというお話。指で長方形を作ってるだけなんですが、そこから覗くガッキーのお目々がたまりません。もはや『逃げるは恥だが役に立つ』の新手の恋ダンスでも踊り出しそうな雰囲気です。

だから新型ノアはどうでもいいっちゃどうでもいいという(笑)

トヨタ新型ノア 新垣結衣1
CMのコンセプト的には「もしガッキーが新型ノアに同乗していたら…」というテーマっぽい。もし隣に新垣結衣が乗ってたら、絶対前なんか見ないと思うので危なすぎ。シフトレバーを操作するフリをして、絶対新垣結衣のお手てを握ってしまいそう(*´Д`)ハァハァ

ただ新型ノア・ヴォクシーにはトヨタセーフティセンスCが標準搭載されてるので、多少の余所見運転でも安心です(ウソ)


肝心の新型ノアのCM動画がコチラ。公開直後にキャプチャーした画像なので、現在の新型ノアのCMの視聴回数は数万回は超えてる模様。以上、思わず新垣結衣と子作り…もとい家族を作りたくなる動画でした。

ちなみにノア・ヴォクシーとステップワゴンの比較記事ノア・ヴォクシーとセレナの比較記事は既にレビュー済みではあるものの、いずれ今回のマイナーチェンジに伴って変更点も多いはずですからまた再編集を行いたいと思います。