レディースエンジェントル麺!どうも全国の「漫画村」を愛好しているクソッタレの犯罪者たち!怪盗ドルキーです!(ちなみに今日はYouTuberの怪盗ピンキーから入ってみましたが特に意味はございません)

しかし出版社は何故ブロッキングをさっさと導入しないんでしょうか?マヌケなんでしょうか?非協力的なヤフーあたりの事業者を強行的に訴えてもいいでしょう。本当にマンガまとめサイト然りを根絶する気はあるんでしょうか。

それはさておき、『ONE PIECE』は現在ビッグマム編の真っ只中。ビッグマム海賊団のメンバーはカタクリ然り、強敵ばかり。主人公・ルフィたちは劣勢を強いられてるようにも思えますが、意外と存在感を発揮したのが「ミンク族」の皆様方。

ミンク族は動物ゾオン系能力者っぽい出で立ちをしてるものの、ナチュラルそのままに動物の姿をしてる。だからミンク族の身体能力は凄まじく、特に耐久性や防御力に優れているっぽい。当然ミンク族は海に入ったりもできちゃうため、ゾオン系能力者よりも余裕で使える。

特にミンク族の反則技が「スーロン(月の獅子)」と呼ばれる覚醒技。身長が伸び、髪も白髪に変わってしまう。それだけではなく、ただでさえ高い身体能力が更に強化。空中だって飛び跳ねる。CP9の六式を超えるレベル

ただミンク族は何故スーロン(月の獅子)化できるのか疑問に思ったワンピース読者も多そう。そこで最近ワンピースの考察記事ばっかりを執筆している、怪盗ドルキーこと私ドルジ露瓶尊の出番です。

ミンク族がスーロン化する条件は「満月を見る」こと。しかも満月の見え方によって、スーロン化に伴う戦闘力もアップする。言うまでもなく「月の獅子」とあるように、スーロンと月に密接な関係があることは間違いない。ワンピースマニアなら誰でも考察できるレベル。

そこで更に考察を広げると、ミンク族は何故月に反応するのかを考えると、やはりこれまでの『ワンピース』の展開を思い返すと「月の古代都市」や「Dの一族」などの存在がありました。

出し惜しみしても仕方ないので、結論から書くとミンク族は「元々は月の住民」だったからこそスーロン化できる。これ以上の更に詳しい解説や考察については、【ミンク族】スーロン(月の獅子)化まとめ【ワンピース考察】でまとめてあるのでご参考までに。

ちなみにスーロンの由来はクーロン(九龍)から来てる?