トヨタのランドクルーザープラドといえば、本格的なSUV車として知られています。2015年6月の一部改良では日本車では珍しいディーゼルエンジンが搭載されたことで話題になりました。ちなみにランドクルーザープラドに搭載されているディーゼルエンジンはマツダ製か?という記事も興味がある方は参照。

ランドクルーザープラド マイナーチェンジ 予想画像
このランドクルーザープラドがこの度マイナーチェンジを行います。一部改良でディーゼルエンジンが搭載されたわけですから、マイナーチェンジだと車体プラットフォームまで一新されるのではないかと期待も膨らみます。

では一体いつランドクルーザープラドがマイナーチェンジを行うのか。新型ランドクルーザープラドの発売時期を見たいと思います。


ランドクルーザープラドのマイナーチェンジは2017年8月後半頃


結論から書くと、トヨタ新型ランドクルーザープラドのマイナーチェンジは今年2017年8月後半頃に行われます。マイナーチェンジ時期を9月に予想している自動車雑誌もあるので確実ではないものの、少なくとも新型ランドクルーザープラドの発売時期は2017年夏ということは間違いありません。

その他の更に詳細なランドクルーザープラドのマイナーチェンジ情報(くるまン)についてはコチラを参照してください。2013年9月のマイナーチェンジから採用されている現行ランドクルーザープラドのフロントマスクも刷新されるらしい。他にもランクルプラドの新鮮味のないインテリアな内装もテコ入れが図られる模様。

以上、ランドクルーザープラドのマイナーチェンジ時期に関する情報でした。個人的に新型プラドの見た目・デザインはあまり好きではないので、できれば現行プラドを購入できるうちに購入しておきたいところ。マイナーチェンジ後は若干価格も割高になるらしい(T_T)