既にちょっと前に【ワンピース】四皇・カイドウの身長を考察してみたという記事を執筆しましたが、今『ONE PIECE』で最も注目されているボスキャラがカイドウ。ワノ国を支配してる四皇の一人。とにかくめっちゃデカい。

ただカイドウの詳しい正体は今のところ不明。カイドウの名前は七武海・ゲッコー・モリアのクダリなどで名前が出てきた程度で、ようやく姿を表したのは『ONE PIECE』の80巻前後。当然現在はビッグマム編。ほとんどカイドウの正体は判明してない状態。

そこで漫画ブログ・ドル漫では、カイドウの悪魔の実は一体何なのか。カイドウは何故あそこまで体が大きいのか。カイドウと龍に関連性はあるのか。カイドウの正体を多角的に迫ってみました。

詳しい考察記事については【ONE PIECE】カイドウの正体まとめ【マンガ考察】を良かったら読んでみて下さい。参考になると思います。今後もちょこちょことカイドウの正体について気が向けば加筆していくつもり。

他にも漫画ブログ・ドル漫ではONE PIECEに関する考察記事を執筆してるので、私ドルジ露瓶尊はこれから頑張っていかなアカンなぁと思っております。是非、今日は名前だけでも覚えてやってください。左からべっぴんさんべっぴんさんひとつ飛ばしてべっぴ(略。

それでは今年2018年以降に登場するであろうカイドウの活躍に乞うご期待!!