少年ジャンプ2018年15号に掲載されていた『ハンターハンター』を読んで驚きました。

イルミ 幻影旅団メンバー HUNTERxHUNTER377話
(HUNTERxHUNTER377話 冨樫義博/集英社)
何故ならイルミ=ゾルディックが幻影旅団メンバーに参加していたからwwwここでのイルミ参戦は発想がなかったわ。

既に幻影旅団には末弟のカルト=ゾルディックが加入してるので不思議でもありませんが、さすがに暗黒大陸突入前に早くもハンターハンターのオールスター感が際立ってきた感があり。

ブラックホエール号に乗船してしまえば数ヶ月単位、下手すれば数年単位で戻ってくることはできない。イルミとしても大胆すぎる決断。そこまでして欲しいという「ご褒美」とやらも気になる所。

また考えてみると「五大厄災」の一つがナニカのアイ。イルミはナニカの治癒能力を欲しがっていたため五大厄災のことを知ってるかは不明ですが、ハンターハンターのストーリーはいずれその方向性に集約してるのはまぎれもない?

途中から新たなキャラが参戦することも設定的に難しいと思っていましたが、イルミが幻影旅団に参加してる以上、もしかするとキルアやナニカ(アルカ)も乗船しているのではないかとすら期待してしまいます。

イルミ 幻影旅団メンバー HUNTERxHUNTER31巻
(HUNTERxHUNTER31巻 冨樫義博/集英社)
「キルアを殺そっかな☆」と冗談を言っただけで、イルミの表情が激変。まさに悪霊的なホラー。果たしてイルミはどこまで本気を出して、どこまでヒソカを追い詰めるのか。また他のカキン王子との一触即発も気になる所。

ただ、いくらハンターハンターでも設定やキャラが渋滞しすぎかな。カキン王子、五大厄災、暗黒大陸、ネテロ息子、十二支ん、キメラアントのタマゴ、幻影旅団、クラピカの弔い合戦etc…もう列挙しただけでお腹いっぱいwww

ちなみに今回イルミがメンバー入りした回で、ようやく幻影旅団のメンバーの本名や数字ナンバーが明らかになりました。もし幻影旅団に興味がある方は「幻影旅団メンバー一覧まとめ(ハンターハンター)」を参照して下さい。ボノレノフやフィンクスの本名とか笑っちゃいました。