かつて「バトル漫画ハンターハンターが面白い理由」も執筆しましたが、何度か休載を繰り返しながらも支持されてるのは面白いから。既に本ブログはドル漫に引越ししているため、いずれ【漫画考察】ハンターハンターが面白い(ドル漫)に内容をほとんどまるまる移したいと思います。

この『ハンターハンター』で最強の集団と言えば「幻影旅団」。クラピカの民族を襲うなど武闘派の盗賊集団。ただ気になるのは幻影旅団の中で誰が強いのか。それぞれ強いからこそ、細かい順位やランキングが気になるというもの。

そこで今回は幻影旅団で一番強いキャラクターを簡単に考察してみた。

結論から書くと、やっぱり幻影旅団で一番強いメンバーは団長のクロロ。身体能力はゾルディック家のゼノとシルバを二人を余裕で相手にしたり、ヒソカに対しても全く引けを取らない。腕相撲の強さではマチには敗北していたものの、腕力が全てじゃない。

またクロロには多種多様の奪った念能力もある。それを細かく戦況に応じて合わせる判断力や思考力もクロロには備わっているから強い。ということでクロロより強い幻影旅団メンバーはいないとほぼ断定的に考察できます。

ちなみにドル漫では既に他の幻影旅団の強さ順を細かくランク付け済み。詳しくは【ハンターハンター】幻影旅団の強さランキングまとめ【最強考察】を読んで下さい。

フェイタンの強さは何位なのか。マチの強さ順はどれぐらいなのか。過去の戦歴や戦いも加味した上で、総合的に幻影旅団のメンバーの強さを考察しております。正直納得してもらえるかは微妙ですが、意外な幻影旅団メンバーを強いのではないかと考えていて上位ランキングに含めてたりします。

ついでに読んだ後はリンクも貼ってみて下さい。また本ブログや他ブログからハンターハンターなどの画像をパクっている漫画ブログやYouTubeのアカウントを発見した場合、集英社に直接通報してもらえると喜びます。