みなさん、こんにちワンワンワンダフル。ドルジ露瓶尊です。面白すぎる漫画ワンピース(ドル漫)は現在四皇・シャーロット・リンリンことビッグマムと絶賛バトル真っ最中。

このビッグマムはとにかく子沢山。なんとビッグマムの子供たちは合計85名もいる子宮の酷使っぷりが半端ない。具体的には46人の息子と39人の娘がいるらしい。母親はビッグマム一人ではあるものの、複数の旦那の子供。その数、43名。

だから一人の旦那に対して、2人程度の子供をビッグマムが産んでる計算。しかも最大で10つ子を産んだこともあるらしい。その時のビッグマムのお腹がどうなっていたか気になるような、全く気にならないような…。

ビッグマムが暮らす万国(トットランド)には34の島があって、その島それぞれが全てビッグマムの子供たちに統治させてる。ビッグマム海賊団のメンバーはほぼほぼ自らの子供たちで構成されてると言って良さそう。

ビッグマム海賊団のメンバー数が判明してるのは子供の数だけ


ただ今回の『ワンピース』の考察記事の主題である「ビッグマム海賊団のメンバー数」に関しては、残念ながら具体的な数字までは不明。ビッグマム海賊団には戦闘員のタマゴ男爵やペコムズなどいますが、そういったビッグマムの血縁者以外のキャラ数が読めない。

あとはビッグマムは身内に対しても裏切り者には厳しく、特に食いわずらいに陥ってしまうと味方であろうが見境なく攻撃してしまう。幼少期からのクセというか病気。だからビッグマムの16男であるシャーロット・モスカートなどは死亡済み。

だからビッグマムは85名の子供を出産したものの、実際に現在どれだけ残っているかは不明。他にもビッグマムの悪魔の実の能力「ソルソルの実」で魂を分け与えられたキャラクターを「構成メンバー」と認識していいかも難しい所。ビッグマムの価値観で例えるなら「どこまで家族として認識していいのか」が分からないのも悩ましい所。

つまり結論としては「ビッグマム海賊団のメンバー数は不明」というのが答えになります。う~ん、何というモヤッとするオチ(笑)

ただ詳しくは漫画ブログ・ドル漫で執筆した「ビッグマム海賊団のメンバー一覧まとめ」という考察記事をご参照下さい。画像付きでそれぞれのメンバーやキャラクターをそこそこ詳しく解説しております。あまり詳細を極めると可読性を損なうので。ちょうどいいボリューム感で収まってるはず。