最近、『ONE PIECE』の懸賞金ランキングの更新が止まらないらしい。ワンピースの中盤頃までは懸賞金は億超えだけで最強扱いでしたが、もはや10億ベリー超えは当たり前の時代になってきたらしい。

懸賞金ランキング 赤髪のシャンクスは40億ベリー ONE PIECE957話
(ONE PIECE957話 尾田栄一郎/集英社)

そこで今回は「10億ベリー超えの懸賞金キャラクター一覧」をまとめてみたいと思います。2019年12月時点で、果たして懸賞金10億ベリー超えのワンピースキャラは何名いるのか?

結論から書くと、現在ワンピースで懸賞金10億ベリー超えてるキャラクターは10名おります。具体的にはルフィ、黒ひげ、ロジャー、赤髪、白ひげ、ビッグマム、カイドウ、クイーン、ジャック、カタクリの10名。

ただし、懸賞金上位は40億50億ベリー超えてるのに対して、下位はちょうど10億ベリー前後。そのため10億ベリー超えとは言っても、懸賞金額は言っても幅広い。そのため今後も懸賞金10億ベリー超えのワンピースキャラは更に増えるはず。

例えば、七武海のミホークやウィーブル。黒ひげ海賊団の全員。赤髪海賊団もシャンクスと他のメンバーとの強さはあまり変わらないとされており、おそらく各々のメンバーの戦闘力が一番高いはずなので、10億ベリー超えのキャラが一番多いのかも。

それぞれの詳細な懸賞金額はワンピース考察サイト「ドル漫」をご参照下さい。

d-manga.net