『ONE PIECE』の悪魔の実は謎が多いものの、実は「悪魔の実図鑑」なるものが存在するらしい。その名の通り、悪魔の実の詳細が記述された図鑑のこと。

悪魔の実図鑑 ヒトヒトの実 ワンピースマガジン6巻
(ONE PIECEマガジン6巻 尾田栄一郎/集英社)

最近発売された『ONE PIECEマガジン』を読むと、チョッパーのヒトヒトの実が詳細に載ってました。

さすがに『ワンピース』の世界に存在する本物の悪魔の実の図鑑には「現在の能力者」などは記載されてないと思いますが、悪魔の実の形や能力の詳細などは載ってそう。

悪魔の実図鑑を見たとされる黒ひげが「まだ俺も見たことがない悪魔の実の形も出てくるんだってなぁ!」と叫んでることから、悪魔の実図鑑は複数存在する可能性が高そうです。

そもそも悪魔の実の図鑑が存在してるということは、悪魔の実は相当昔から存在してる裏返し。きっとベガパンクも研究する上で悪魔の実図鑑を参考にしたか。

ビブルカードよりも面白そうなので、今後「悪魔の実の図鑑」なるワンピースの関連本も新たに発売されて、作者・尾田栄一郎はまたガッポガッポ儲けはりそうです。まさにマネマネ(MONEY・MONEY)の実の持ち主。

d-manga.net


ちなみに、悪魔の実のさらなる詳細はワンピース最強考察サイト・ドル漫の記事なども参照。