四皇最強キャラクターがカイドウ。いや、『ワンピース』全体の中でもカイドウの強さは最強クラス。もはやどうやって倒せばいいか方法が簡単に思いつかないほど。

特にカイドウの強さの本髄が「悪魔の実」。カイドウはまさかの龍に変身できちゃう。ただでさえ巨躯が龍になったことで更に巨大化し、空も飛べてレーザービームも発射できるんだから笑うしかない。

ただカイドウの悪魔の実の詳細は不明。具体的にはどういった名前の悪魔の実なのか判明してない。でも龍に属するような動物は基本的に存在しない。

ヤマタノオロチがヘビヘビだったように、九尾の狐がイヌイヌだったように、龍は動物学的にどこから派生するのか判明しない。飛空能力があるからといってトリトリは無理がある。

一方で、爬虫類と思しき恐竜はリュウリュウの実として独立して既に登場しており、カイドウの悪魔の実が「龍龍(りゅうりゅう)」という可能性も低そう。

つまり、現状としてはカイドウの悪魔の実はドラゴンから「ドラドラの実」に該当する可能性が高そう。神獣から「カミカミ」なども考えられますが、既に大仏がヒトヒトの実として登場するなど今後の広がりには欠けます。

他にもカイドウの悪魔の実として可能性があるとすれば、龍(辰)から「タツタツ」なども考えられます。ワノ国のモチーフが日本ということを考えると、ドラドラは西洋風すぎるか。少なくとも単独で存在する動物系ゾオン悪魔の実なのではないか。

【参考サイト・ドル漫】

d-manga.net


他にも最強カイドウの懸賞金額やカイドウの本当の倒し方など関する情報は、ワンピース考察ブログ「ドル漫」をご参照。ドル漫ではカイドウ以外のキャラの考察情報も多数掲載されてるのでゴールデンウィーク期間中に勉強し直してみてください。