最近、ネット上では「赤髪のシャンクス2人いる説」が流れております。

どうやらワンピースの世界には「善人のシャンクス」と「悪人のシャンクス」の2人が存在しているとか。

赤髪のシャンクス2人いる説 ワンピース90巻

この根拠とされるのが「左目の傷がないシャンクス」の画像。確かに画像を見る限りは、左目に傷がないシャンクスが確認できる。

でも、実は左目に傷がないシャンクスの画像はフェイク画像。ただ右目に傷がないシャンクスを反転させただけ。この画像だとシャンクスのセリフも反転しております。

このシャンクス2人いる説のデマの発信源は「YouTube」。とある複数のYouTubeのチャンネルの動画がキッカケで爆発的にデマが拡散された。

普通ワンピースを読んでればコラ画像であるのは一目瞭然なんですが、おそらく拾い画像を使って動画を制作してるんだと思います。でなきゃ普通、シャンクス2人いる説みたいなアホな考察を作りませんから。

だからシャンクス2人いる説の動画を作ってるYouTubeチャンネルは、十中八九、拾い画像を使用してると考えて問題ないでしょう。以上、シャンクス2人いる説のヤバすぎる背景でした。

d-manga.net



さらなる詳細はワンピース最強考察サイト「ドル漫」を参照。シャンクスのセリフの文字が反転してる画像など掲載済み。他にもシャンクスのヤバすぎる正体を知りたい方はご覧ください。