ここ最近、集英社のバトル漫画『ONE PIECE』の考察記事を増やしてるドルジ露瓶尊です。『ONE PIECE』は長編漫画だけあって大変な側面は強い半面、割と楽しさも勝ってたりしたりしなかっタリーズコーヒージャパン。

既に別の漫画ブログで「緑牛正体まとめ(すごない漫画がすごい)」に関する記事をお伝えしてるんですが、今回は『ONE PIECE』の中でまだ正体が明らかにされていないキャラクター・緑牛に関する考察記事を執筆しました。緑牛の読み方は「みどりうし」ではなく「りょくギュウ」と呼ぶらしい。今までの海軍大将の慣習から反する謎の男・緑牛。

緑牛の強さは海軍大将・藤虎(イッショウ)並に強いか、むしろそれを上回るほど強い緑牛。名前だけ聞いたらなんとものんびりしてる牛ですが、しかも牛の名前にも意味があるらしい。緑牛と藤虎である意味一対をなす名前とかどうとか。

そもそも緑牛の本名は何なのか、緑牛の見た目や画像は判明してるのか。緑牛の好きな食べ物や嫌いな飲み物は何なのか。既に漫画ブログ・ドル漫で考察した【ワンピース考察】緑牛の正体まとめを詳しくは読んでみて下さい。残念ながら緑牛は現時点で登場しておらず判明してない情報も多いですが、個人的な考察が参考になれば幸いです。

気が向けば、また定期的に緑牛の宣伝記事でも書いてみようかなーと思います。