『ワンピース』は既に巻数が90巻にも達しそうな勢い。それだけ『ワンピース』のストーリーのボリュームは膨大。当然、『ワンピース』を考察しようと思うとキリがないっちゃキリがないほど奥が深い。自分も『ワンピース』の考察記事に着手していますが、やはり物によっては考察するのが大変です。

ということで今回は『ワンピース』の軽めの考察記事をドル漫から紹介したいと思います。気長に流し読み推奨。

まずは、【ワンピース考察】ゾロが片目になった理由

『ワンピース』のゾロは新世界編以降は、何故か急に左目が失明してる。でもゾロ以外のワンピースキャラクターは誰も理由を触れないし、ずっと疑問の残っているワンピースマニアも多そう。そこで簡単にゾロが片目になった理由を考察しています。

続いては、【ワンピース考察】空島の雲が沈まない理由

ワンピースの中では個人的に好きな空島編。過去編が割りと泣かせます。もはや海賊関係ないやんと思っちゃいますが、空島の雲は何故か沈まない。所詮雲は雲。水滴の集まりであることに変わりはないのに、何故ワンピースの空島では人々は生活できるのか?浮いてるが故の矛盾も考察しています。

最後は、【ワンピース考察】サンジが未だにタバコを吸う理由

ワンピースのサンジと言えば、人気キャラクター。常にくわえタバコしてる姿が特徴。でもサンジは料理人。それにも関わらず、味覚や嗅覚を損なうだけのタバコを吸い続けるのか?もしかするとPTAに対してひたすらケンカを売りたいだけなのか?そういった点で考察を加えています。

ちなみに自分が引用したワンピースのフルカラー画像をパクってる漫画ブログやYouTube動画を発見したら、躊躇なく集英社に直接通報してもらえるとありがたいです。そうすることでワンピースの作者・尾田栄一郎先生も喜んでくれるはずです。