最近ここ一ヶ月ぐらいは自動車ブログの「くるまン。」で記事を精力的に書いてました。別に放射能のお米で体がやられた訳ではありません。

例えば、車種同士の比較記事だと「トヨタ・プリウスPHVと三菱・アウトランダーPHEV」「スバル・XVとトヨタ・C-HR」「マツダ・CX-5と日産・エクストレイル」「スズキ・アルトとダイハツ・ミライース」など、どの自動車記事も数千文字以上と割りとボリューミー。この程度の長文記事を下手したら60記事70記事ぐらいは頑張って5月は量産してました。

何故自動車ブログの更新に懸命になっていたかというと理由やキッカケはあるようでないようで、5月中旬ごろに某雑誌編集長から直々に特大級のお叱りメールを頂いたことも影響してるようでしてないようでといったところで、せっかくの機会だから目ぼしい自動車記事だけを率先的に虱潰しに書いておりました。

いずれアップロードしたい自動車記事のストックもまだまだ50や100とあるんですが、日産の次期エクストレイルトヨタの次期86(ハチロク)など今後予定している人気車種のフルモデルチェンジ情報や最近発売された人気の新型車同士の比較など、大まかにアクセスを稼げそうな記事をやり終えましたつもり。もちろん自動車のブログの更新を停止する訳ではありませんが、言ってしまえば一区切りが付きました。

ということで集中できる環境が整ったとも言えるので(出版社さんや漫画家さんなどから訴訟メールなどが来ない限りは)、今月6月からは基本的には漫画のブログを本格的に更新したいと思います。薄ら寒い厨二病的表現を借りるなら、「そろそろ俺本気出してもいいかな?www」的な所。どうやら『ハンターハンター』の連載も復活することですし、タイミング的にはバッチリか。


有名マンガの考察記事をメインに増やすかも?


もちろんあくまで予定は未定。モチベーション的なことも含めて何の保証もありませんが、まず最初は考察記事を増やしていこうかなーと思ってます。

例えば既に考察済みの記事ですが、進撃の巨人だと「9つの巨人とは?」や同じく進撃の巨人だと「コニーの母親」に関する考察や近々連載が復活する予定の『ハンターハンター』だと「クロロの念能力」に関する考察も行ってますが、基本的にこういった有名マンガに関するネタをメインに処理していこうかなーと予定してます。

他にも「七つの大罪の強さランキング」といった様々な漫画の強さランキングを作っていこうかなーとも思ってます。考えてみると自分はあまり手が出したことがないジャンルでしたので、コチラも虱潰しに処理していくつもり。強さランキング系以外ではONE PIECEやNARUTO、ワンパンマンなどの名言系の記事も予定しています。おすすめ完結コミックランキングといったおすすめ系の記事もストックは20・30とあるので、できるだけコチラも早く処理できたらいいなーと考えています。

そもそも自分は3月か4月に新しい漫画ブログ「ドル漫」を立ち上げたばかりなんですが、ほとんど記事を引っ越しできてない。考えただけでも非常に面倒くさいことこの上ないんですが、コチラに関しても徐々に手を付けていこうかなーと思ってます。テキトーに新刊コミックも気分転換で合間合間にレビューする予定。

以上、本気と書いてマジと読むキャンペーンでした。