ドラクエ8(3DS)購入
今日8月27日に発売されたドラクエ8(3DS)を購入しました。少年ジャンプで毎週のように執拗に宣伝されたせいです。まったくムダな買い物をさせられたぜ!集英社!訴えてやる!それは冗談ですが、PS2版のドラクエ8を既にプレイ済みだったので、多分ハズレはないだろうという判断もあって何となく。

ちなみに「俺的ゲーム感想」というゲームレビューのブログもホソボソと運営してまして、3DS版ドラクエ8の感想はそちらでアップしたいと思います。10月頃までには書き上げる予定。

ただクリア時間を考えると50時間はかかるはずなので、一日2~3時間プレイするとしても20日前後は最低でもかかる計算。その間、どうしてもマンガのネタバレ感想をレビューする時間も減りそう。ここらへんゲームの場合、10~30分で読み終えられるマンガと違ってポンポンとレビューできないのが辛いところ。

ま、このブログは相変わらず検索経由が多いようなので、敢えてこんな報告も必要ないとは思いましたが。

(9月7日:追記)
ドラクエ8(3DS) 大量はぐれメタル+メタルキング
とりあえずドラゴンクエスト8のレビューをアップ。えげつないボリュームになって自分でも驚いた(;´Д`)これから徐々にマンガのレビューも増やしていきます。