『ヤング!ヤング!Fruits』のネタバレ感想。作者は地獄のミサワ。現在も地獄のミサワはブログで一枚絵を毎日更新してますが、それを一冊のコミックとしてまとめた漫画。だからまさに一コマ漫画の一発ネタ!ドン!的なギャグ漫画。

中二病セリフ

基本的に痛いキャラクターの痛いセリフが収録。いわゆる、中二病。

ヤング!ヤング!Fruits19Pすなお
(19P)
つれー!昨日実質一時間しか寝てないからつれーわー!」という、寝てない自慢。中学生や高校生の男子にありがちな自慢。てか実質実質うるせー。

でも、表情を見るとかなり余裕。お前、絶対そこそこ快眠してたやろっていう。

ヤング!ヤング!Fruits40Pのぼる
(40P)
へぇーこの動画2年位前に流行ってたよね」という、オレ流行を先取りしてましたけど?自慢。学生に限らず、ネットしてるとちょっとやりがちな痛い行動。

特に漫画は長期連載が多いので、アニメ化されて途中からブワッと人気が出たりすると、「オレとっくに1巻から目をつけて買ってましたけど?」と言いたがる人も多いんじゃなかろうか。

もはや意味不明

ただの中二病的なセリフだったらいいんですが、ちょくちょくぶっ飛び過ぎてて意味不明。

中学生や高校生がやりがちな、全然痛くないですけ?アピールする痛い行動。
ヤング!ヤング!Fruits16P吉岡JPG
(16P)
ただタンスの角に毒が塗ってあって、右足がかなりヤバイ状態。どういう状況やねん。「へぇー…どぉーりでー」といかにも知ってましたアピールが、この期に及んでウザい。

冒頭に貼った画像の寝てない自慢してるキャラのすなお。コイツが手を変え品を変え、寝てない自慢をアピールしてくる。
ヤング!ヤング!Fruits24Pすなお
(24P)
ただ最終的に何故か「がってんがってん」を連呼。立川志の輔や山瀬まみも、きっとこんな使われ方をしてるとは露にも思ってないでしょう。

他にもチーポーという犬の「そっちじゃないだろ?今日の散歩コースはアイツが待ってる空港だろ?」というセリフが笑った。お前がアイツの何を知ってて、どの立場で言ってんねん。仮にアイツが待ってたとして、間違いなくお前の散歩をしてるどころじゃないやろ…たった一コマだけどツッコミ多すぎ。

他にも米兵をやたら殴りたがってるヤツとかカオスすぎ。

総合評価

中二病、カオス以外だと切なすぎるセリフも。

ヤング!ヤング!Fruits34P幸薄
(34P)
例えば「みんなが今悪口を言ってるそのゴリラ女、俺の妹なんだけどね」。どんな状況かを想像しただけで切ない。しかも兄貴だったらもっと怒るとかあるやん。平然とした表情がいつも妹がゴリラ呼ばわりされてるのに慣れてる感が出過ぎ。

ただ途中で飽きが来なくはない。4コマ漫画でも言えますが、毎日毎週チョコチョコ読むからちょうど良いんであって、一気にガバっと読むと正直疲れる部分はある。


◯展開★3◯テンポ★4
◯キャラ★5◯画力★2.5
◯85点!!!!