トヨタ u-car CM4
トヨタが展開する中古車ブランドといえば「T-Value」。もはや高齢者の年齢に突入している爆笑問題がCMに出演していることで知っている人も多そうですが、このたび新しいCMを公開。

トヨタ u-car CM1
ちなみにトヨタに限らず、多くの自動車メーカーは残価設定型ローンの購入者から引き取ったクルマを中古車として再び販売することで儲けてる。特にトヨタは多くのハイブリッド車を販売しているため、やはり画像に写っているアクアや先代プリウスが人気車種なのでしょう。

トヨタ u-car CM3
この新しいCMに若者に人気らしい「banvox」というアーティストがオリジナル音源を提供して話題に。banvoxの読み方は、おそらく「バンボックス」。正直流行に疎い自分は知りませんでしたが、YouTubeで調べるとそこまで再生回数もないような…ゲフンゲフン。

トヨタ u-car CM2
ただBGM自体はそこまで悪くありませんし、何より映像がオサレ。画像のようにペンキがかかったように次々とアクアやプリウスが車体カラーを変化させていく場面は実に面白いです。田向潤という映像ディレクターが担当してるとのこと。爆笑問題が出演していた「T-Value」のCMよりはよっぽど若者向けの内容。


肝心の「T-Value」の新作動画がコチラ。全く中古車のイメージ感がないのが良い。いっそアクアや新型プリウスの広告動画として展開してもいいのではないか。あと今更ですが「U-car」の意味は「Used car」の略語かなんかだと思います。

ちなみに自動車ブログでは「新型プリウス vs 新型インプレッサ」や「アクア vs ヴィッツハイブリッド」や「アクア vs フィット vs ノート」といった比較記事も書いてるので、中古トヨタ車に興味がある方は良かったら御覧くださいませ。