おすすめバトル漫画の『ONE PIECE』は色んなコラボをやっております。中でも最近話題なのが求人情報サイト「Indeed」とワンピースのコラボCM。

端的に言うと、ワンピースキャラクター(麦わらの一味)に扮した俳優たちが割とソックリだった件。古くはすごないマンガがすごい時代に『ONE PIECE』1巻のネタバレ感想をレビューしたこともある筆者がネタにしないわけにはいきません。

ルフィ…斎藤工(ワンピース×Indeed)


ワンピース Indeed ルフィ 斎藤工
(ルフィ・斎藤工 Indeed)

まず『ONE PIECE』の主人公・ルフィ役は斎藤工。IndeedのCMでも中心的な役割を担ってる俳優。あくまでIndeedのCMに元々出演していたから…という理由でルフィに選ばれただけでしょう。

そのためルフィに関しては似てるかどうかはやや微妙。斎藤工そのものの身長が割と高めなので、ルフィとの役柄が似合ってるかは…。ルフィの明るい性格と落ち着いた大人の雰囲気の斎藤工とは、やはり似てるとは言い難いか。

ナミ…泉里香(ワンピース×Indeed)


ワンピース Indeed ナミ 泉里香
(ナミ・泉里香 Indeed)

続いて『ONE PIECE』のヒロイン・ナミ役は泉里香。もともとは女子中高生向けのファッション誌のモデルだった女優さん。一見すると若そうですが、泉里香の年齢は30歳とのこと。

おい、そこそこBBAが無理すんな!(笑)

ただし、ナミの肢体と泉里香のバディーはそっくり。この女優さんも最初からIndeedのCMに出ていたようですが、もしかすると泉里香発信の企画だったのかも知れない。「あれ?よく見ると泉里香ってナミに似てんじゃね?」的な。

ちなみに元々はセーラームーンの実写ドラマにも出ていたらしい。むしろワンピースよりもハンターハンターに因縁深い人かも。

ゾロ…池内博之(ワンピース×Indeed)


ワンピース Indeed ゾロ 池内博之
(ゾロ・池内博之 Indeed)

続いてゾロ役は池内博之。めっちゃ懐かしいのは俺だけ?久々に拝見しました。

ただ、短髪ヘアーのゾロと不思議と似合ってる。池内博之はずっと坊主頭のイメージがありましたが、それ故にカツラがピッタリとハマったのか。また池内博之は非常に濃い顔ではあるものの、そこまでゾロ感を残ってないのが面白い。

ワンピースに限らず、漫画のキャラクターはこれぐらい濃い方が似合うのかも知れない。

ちなみに【ワンピース考察】ゾロの片目が潰れてる理由も併せてご参照ください。

サンジ…窪塚洋介(ワンピース×Indeed)


ワンピース Indeed サンジ 窪塚洋介
(サンジ・窪塚洋介 Indeed)

続いてサンジ役は窪塚洋介。やはり久しぶりに見た記憶ですが、先程の池内博之も合わせるとワンピースというよりも、もはやかつての『GTO』感が半端ない。

最近の窪塚洋介はDJ活動などもやっているらしい。「タバコ好き」というお互いの接点が何だか意味深ですが、どちらかと言うと【悪魔の実】トリトリの実も似合いそうな気もします。ま、そこらへんはあまりツッコまないでおきましょう。過去のことはフライアウェイ。

ただサンジに関しては意外と…という印象。「死んだ目」や「若干華奢なスタイリング」などサンジに必要な要素を窪塚洋介はわりと満たしてると思いますが、いざ蓋を開けてみると思ったほど似てる感じがしないのは不思議。

ちなみに【画像あり】ジェルマ66・ヴィンスモーク家メンバー一覧まとめなども併せてご参照ください。

ウソップ…千鳥大悟(ワンピース×Indeed)


ワンピース Indeed ウソップ 大悟
(ウソップ・千鳥大悟 Indeed)

続いてウソップ役は千鳥大悟。シンプルに口がくせぇお笑い芸人。

もともと千鳥大悟もIndeedの広告に出演していたことに加え、どこか「情けない感じ」が理由でウソップ役にキャスティングされたのでしょう。だから似てるといえば似てるものの、少し無理矢理感は否めない。

何故なら、千鳥大悟は年齢的に40歳を超えたジジイだから。一方、ウソップはまだ年齢的に20歳。さすがにシンプルに加齢臭がくせぇんじゃ…と隣に例のアイツがいたらツッコミを入れてることでしょう。

というかアイツが完全にワンピースコラボでハブられてて草。さすがに純東洋系のキャラクターはそこまでワンピースに多くないからか。

ちなみに、横から見るとウソップの鼻感はしっかり確認できますが、真正面からウソップ大悟を見ると全然長鼻の感じが伝わらないのは内緒。もっと鼻は太ましくても良かったか。

チョッパー…誰?(ワンピース×Indeed)


ワンピース Indeed チョッパー
(チョッパー・野生トナカイさん Indeed)

最後はチョッパー役は…シンプルに誰?おそらく飼い慣らされたトナカイを起用したっぽい。いくらチョッパーは動物系ゾオン悪魔の実とはいえ、さすがにモロ動物を持ってくるのは反則。

とはいえ、きっとチョッパーの帽子を被らせるのは相当苦労したはず。

以上、ワンピースとIndeedのコラボCMネタでしたが、振り返ってみるとワンピース実写版キャラを務めた俳優さんの年齢は意外と若くなかった印象。おそらくIndeedが「転職サイト」だから…というのも影響してるのかも知れません。

ちなみにワンピース考察サイト・ドル漫【ONE PIECE】ロックス海賊団メンバー一覧まとめ【ONE PIECE】四皇メンバー一覧まとめ【ONE PIECE】懸賞金高額ランキングまとめなども併せてご参照ください。現在筆者はドル漫をメインに更新中です。