少年ジャンプ(集英社)で連載中のギャグ漫画『磯部磯兵衛物語』。作者は仲間りょう。つい先日作者が『キャンバス』というぶっ飛んだ読み切りマンガを掲載して話題にもなりました。この『磯部磯兵衛物語』はGyaO!やdTVでひっそりアニメ化されてるらしい。

この第一弾DVDは既に昨年2016年8月頃に発売。ただこの度2017年4月10日に廉価版DVDの発売が決定。残念ながらAmazonや楽天市場では発売されず、どうやらコンビニ限定で発売されるようですが、このDVDパッケージはコンビニ別で4パターン用意されてるらしい。

『磯部磯兵衛物語』は少年ジャンプで連載されてるだけあってか、ざっくり言うと他のジャンプ漫画とコラボしてるんですが案の定いろいろとひどかったwww


ドラゴンボール × 磯部磯兵衛物語


例えばまずは『ドラゴンボール』とコラボしたDVDパッケージがパッケージ。ちなみにローソンバージョンらしい。

磯部磯兵衛物語 DVD ドラゴンボール
(磯部磯兵衛物語 ローソンver)
中島がまさかのフリーザ様。戦闘力が53万もあるようには見えませんが、地味に似合ってて笑った。フリーザーも意外とメガネが似合うのかも知れない。

また母上ことクソババアに至っては、まさかのナメック星人。でも顔色がクソ悪いオバハンにしか見えない。マフラーらしき服装もただのコルセット。主人公・磯部も金髪のちょんまげがクソダサイ。ちょっとした外国人の悪ノリ。


銀魂 × 磯部磯兵衛物語


続いては『銀魂』とコラボしたDVDパッケージ。こちらはミニストップ版の『磯部磯兵衛物語』。

磯部磯兵衛物語 DVD 銀魂
(磯部磯兵衛物語 ミニストップver)
『磯部磯兵衛物語』の主人公・磯部がさながら坂田銀時風。坂田銀時はちょいちょいこんなポーズやってます。

でも意外と時代設定が似通ってるだけに、そこまで不思議と違和感はありません。磯部と坂田銀時のキャラも下ネタ好きな点も含めて、キャラクターの共通点も多いか。

ただ磯部の場合はカッコ良さが皆無なだけあて、袴(服)に右手を入れてるものの股間をゴソゴソしてるようにしか見えない。だからお犬様に怒られて噛まれてるのでしょう。


ハイキュー!! × 磯部磯兵衛物語


続いて『ハイキュー!!』とコラボしたDVDパッケージがパッケージ。こちらはファミリーマート版になるらしい。

磯部磯兵衛物語 DVD ハイキュー!!
(磯部磯兵衛物語 ファミリーマートver)
何故か再び中島の方が目立ってるという。今更ですが文字タイトルが面白い。このDVDジャケだと「イソベェー」とさながらハイキュー風。先程のドラゴンボールや銀魂の『磯部磯兵衛物語』のタイトルを確認してない方はじっくり確認すると面白いはず。


僕のヒーローアカデミア × 磯部磯兵衛物語


ラストは『僕のヒーローアカデミア』とコラボしたDVDパッケージ。こちらはデイリーヤマザキのみで購入できるらしい。

磯部磯兵衛物語 DVD 僕のヒーローアカデミア
(磯部磯兵衛物語 デイリーヤマザキver)
ひたすら主人公・磯部が強烈にキモい。この肉体と髪型に和風顔は反則(笑)
これから中島に変なイタズラしようとしてるヤバい奴にも見える。

以上、『磯部磯兵衛物語』の限定版DVDパッケージでした。意外とクオリティが高かったのではないか。めっちゃ奇をてらった絵柄などにも関わらず、この他の漫画の世界観に溶け込む適応力の高さね。もし少女漫画に出張したら、全国の女性読者は発狂物でしょう。