『しあわせアフロ田中』2巻のネタバレ感想。作者はのりつけ雅春。ビッグコミックスピリッツ(小学館)で連載中の日常漫画。アフロシリーズの最新作。

主人公・田中が神奈川県で村田とゲストハウス経営をおっ始めた続き。正確にはゲストハウスは建設中。


村田とミホちゃんがしっぽり

主人公・田中にはナナコという彼女がいるんですが、村田には彼女がいない。エリちゃんという大学院出のグラマラスな美人がいたものの、ひょんなことからゲストハウス建設の手伝いに来なくなった。そこで田中に連れ戻してこいと要求。

しあわせアフロ田中2巻 エリちゃんとミホ
(しあわせアフロ田中 2巻)
結果的にエリちゃんは戻って来るものの、なんか変な子豚ちゃん(ミホ)がついでに付いてきたー!!…みたいな展開。両者を比較すると、神様は何と残酷な野郎なんだと思います。

しあわせアフロ田中2巻 村田とミホ1
(しあわせアフロ田中 2巻)
そしてミホと村田は、ことあるごとにラッキーハプニングが発生。いやバッドハプニングか。ちなみにミホは天井にお腹が引っかかってる状態なので、村田がめっちゃ持ち上げてるってことではないです。

しあわせアフロ田中2巻 村田とミホ2
(しあわせアフロ田中 2巻)
だからか知りませんが、ミホがやたらと村田にアプローチをかけてくる。テメーが彼氏色に染まりやすいとか誰も興味ねーよ(笑)同じように村田も積極的なミホをウザがります。

しあわせアフロ田中2巻 村田とミホ3
(しあわせアフロ田中 2巻)
でも一緒に囲炉裏を囲んでの飲み会直後、眠っている村田に対してミホがキスをする。しかも田中がその場面に偶然出くわす。思わず「どっしぇぇぇぇー!」。こんなリアクションは久しぶりに見ました(笑)

さすがに無理やりキスするのは犯罪。子豚ちゃんだからといって許されるわけではない。田中は決定的瞬間をスマホで撮影。翌朝、それを村田に見せる。ミホのことをウザがってた村田だから当然怒るかと思いきや…
しあわせアフロ田中2巻 村田とミホ4
(しあわせアフロ田中 2巻)
まさかのまんざらでもなかったー!!!!むしろ喜んでーパターンのやつー!!確か少女漫画によると「キスからはじまる恋がある」こともあるらしい。

村田はミホと二人きりになった時に、勇気を出して「昨夜キッスしたでしょ?」と訊く。でも何故かミホは「忘れてた」という返事。村田は「なんだよー」と落ち込んでない素振りを見せる。そしてミホは待ってましたとばかりに…
しあわせアフロ田中2巻 村田とミホ5もてあそぶやん
(しあわせアフロ田中 2巻)
今ガッカリした?エへ…ウソ。ちゃんと、覚えてるよ」とテレ顔。な、な、な、む、村田の心をもてあそぶやーん!!子豚ちゃんの分際でオジサンの心をかき乱すやーん!!

デブスの恋の駆け引きは見てられません(笑)

でも村田はそれでイチコロ。ミホへの愛、もとい性欲が止まらないので…
しあわせアフロ田中2巻 村田とミホ 壁ドン
(しあわせアフロ田中 2巻)
「このままキッスしちゃおっか」とまさかの壁ドン。村井がもはや積極的。そして、またしても田中が偶然のバッティング。再びの「どっしぇぇぇぇー!」。この時にミホがまたすごい喘ぎよるんです。田中も思わず「なんだぁーー今のーーー!?気持ちの悪いーーー」。

その後、二人はラブホへ直行しようとするものの、ミホが今更気味に「ダメ!だって私達、昨日会ったばかりだしー!」としおらしさを発揮。ただこれは子豚ちゃんの駆け引き。さすがムダに大学院は出ていません。高等テクニックをムダに炸裂させてくるミホ。

しあわせアフロ田中2巻 村田とミホ ラブホ
(しあわせアフロ田中 2巻)
でも村田が強引にブッチューしたら、ミホは相変わらず喘ぐ。思わず村田は「どっちー!!どっちなのそれー!!」と興奮がひとしお。焦らされるのって意外に男も好きらしい。そして無事結ばれた村田は、翌日には髪とヒゲを切って少し真人間になります。ふふん、恋って素敵やん。

ただミホよりもエリちゃんの方が女性として魅力的。Perfumeの中にハリセンボン春菜がいたら、正直春菜を同じ人間として扱える自信が僕にはありません。それは村田も同じ。昨晩ミホとパコったにも関わらず、隣にいるエリちゃんに勘違いされたくないから、ミホに悪辣の限りを尽くす。

ミホは当然落ち込む。それを見ていた親友のエリちゃんは心配。昨晩ミホと村田がホテルを行ったことを知ったエリちゃんが村田を「心当たりありませんか?」と問い詰める。
しあわせアフロ田中2巻 村田とミホ 言い訳
(しあわせアフロ田中 2巻)
でも村田はそういった赤裸々かつ最低な本音を語れるはずもなく、「言えることが何一つない」とまさに万事休す。でしょうね!(笑)

でも何やかんやでミホとはセッk…セッションフレンドとして何やかんや上手いこと収まる。うーん、これでいいのか?(笑)

しあわせアフロ田中2巻 エリちゃんの毛
(しあわせアフロ田中 2巻)
田中はエリちゃんのお毛毛をお風呂でゲットするものの、それを捨てるか捨てないかで延々と悩んだりするクダリがあります。つか、リアルに毛を描くなよと(笑)


総合評価


『しあわせアフロ田中』ということで、何となく村田にも春が来たっぽいです。しかしミホの「いい女風」を装った態度や振る舞いが読了後も許せません(笑)

しあわせアフロ田中2巻 大沢
(しあわせアフロ田中 2巻)
そして村田だけではなく、大沢も3巻以降から加わってくる模様。前作『さすらいアフロ田中』では屋台がぶっ壊れましたからね。でも頭がズルむけ状態。まだ20代だってのに、神様はホンマ残酷やで!

ビッグコミックスピリッツはリアルタイムで読んでないので分かりませんが、大沢も幸せになってほしいなと。『しあわせアフロ田中 3巻』は5月末頃に発売されるはず。

『しあわせアフロ田中』も全10巻で完結すると思いますが、前作『さすらいアフロ田中』をレビュー中なので箸休め的に何となくレビューしてみた。