C-HR vs ストツー リュウ
つい昨日、トヨタのコンパクトクロスオーバー「C-HR」と格闘ゲームの『ストリートファイターII』がコラボがトヨタの公式YouTubeチャンネルで公開。この動画が思いのほか面白かったので記事化してみた。

あくまで、この「バズマン」はマンガの感想ブログ。あまり漫画と関係ないので自動車サイト「くるまン。」の方で記事化しようと思ったんですが、思い返してみると『ハイスコアガール』という押切蓮介のゲーム漫画のネタバレ感想は何冊もレビュー済み。最近の日本は絶賛不景気で新車が全く売れてない状態。そこで敢えて自動車に興味がない方向けの記事も作ってみようというお節介。


ストリートファイターIIのキャラクターが揃い踏み


このC-HRとストツーのコラボ動画には、前述のリュウ以外にも往年の懐かしキャラクターが勢揃い。

C-HR vs ストツー エドモンド本田
例えばエドモンド本田だと例の浴場でC-HRをせっせと洗車。確かに意外と親和性が高いけどもッッッ!!マジでバカスwww

CHR スト2 ブランカ
ブランカに至ってはC-HRが来てめっちゃテンション上がってるようにしか見えない。

こんな風に次々とC-HRがストリートファイターIIキャラのホームグラウンドに突入していく…というストーリー構成。他にも春麗やガイル、ダルシムやザンギエフなど全員登場。だから結果的にC-HRとストⅡキャラが戦うことはないものの唯一C-HRと戦うキャラクターがいた。

C-HR vs ストツー ベガ
それがラスボスのベガ。自動車(SUV)とストIIキャラがどう戦うか想像が付きませんが、結構本格的に戦う。攻撃を受けた瞬間の効果音など、まさに当時のストツーそのまま。

そしてC-HRがめちゃくちゃ強い。CHRの宣伝だから当然といえば当然ですが、レーザー光線みたいなん発射しますからね。まさかのノーダメージでC-HRがベガに完勝するという、なんという提灯CM(笑)

ちなみにトヨタ・C-HRの試乗や納期の詳しい情報は記事化済み。他にもにC-HRとホンダ・ヴェゼルの比較記事C-HRとマツダ・CX-3の比較記事も書いてるので、是非これを機会にC-HRに興味を持たれた方は御覧くださいませませ。


そして肝心のC-HRとスト2のコラボ動画がコチラになります。是非ベガとの熱い戦いを刮目してください。かつてメルセデスベンツとマリオがコラボした動画が話題になりましたが、権利上の関係か意外と2年も経たない内に削除されると思うのでお早めにどうぞ。

Queen and SFII = I can't stop smiling :)
このC-HRとスト2のコラボ動画には「Queen」の音楽が使用されてるってことで、外国人のユーザーは「思わずニマニマが止まらない」といったコメントもありました。C-HRといった自動車だけではなく、ゲームや漫画など外国人ウケする日本のコンテンツの強みも垣間見た気がしたC-HRの宣伝動画でした。